SSブログ

1月30日(木) 久しぶりの・・・ [日々雑感]

雨。

朝出かけようと思って、傘がない。火曜日の宴会場に忘れてきたらしい。
午前中は、そこそこ込みました。最後にちょっと重症の方が来てちょっと焦りました。でも急がなくてもいいようです。
手術は1件ですが、通常の手術ではできない白内障。言い方は悪いですけど一昔前の手術法で手術。時間はかかりますが、最も安全な手術とも言えます。この方法でないとできない眼が年に1件はありますね。こんなになるまで放置しないでほしいんですけどね。
他にも悩ましい眼はたくさんあります。定期的に診ないといけない眼は必ず受診してほしいです。一線を越えると途端に治療が難しくなりますし。結果は悪くなりますので。
午後、お店の人が傘を届けてくれました。感謝感謝。
午後は暇でした。手は疲れて震えてましたが。歳には勝てない。
くったくたで帰宅。
娘は塾で遅くなるようです。
迎えに行って遅い夕食。
まずこちら。

duc_de_berieu_brut.jpg

Duc de Berieu Brut
まあ普通。
おつまみはこちら。

dinner20200130.jpg

空豆。焼きたて熱々。おいしいです。
主菜はこちら。

dinner20200130_2.jpg

色々野菜のトマト煮・ペンネ添え
野菜たっぷりでうまいですね。ペンネがほどよいアルデンテでまたよいです。
ごちそうさまでした。

明日は晦日。1月も終わります。結局雪降らなかったねえ。このまま冬終わるんだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。