SSブログ

2月3日(月) 節分・・・ [日々雑感]

晴れのち雨。時々暴風雨。

朝の晴天はどこに行ったんでしょうね。天気予報通りでしたけど。変な天気でした。
予約は多めでしたが、さほど混みませんでした。手術は3件。癒着が強い症例が続きちょっと時間オーバー。午後の診療時間にわずかに食い込みました。午後は暇でした。

帰宅して、ちょっと音楽。届いていた荷物の荷ほどき。まずはこちら。

stabilizer.jpg

レコードのスタビライザーですね。実は手持ちのものが新しいGarrardの軸に入りません。ハセヒロの備前焼きスタビライザー(イオンデューサー)は入るのですが、直径が大きいためSPUだと最内周であたるんですね。ということで新調。色々探しましたが、穴の直径まで書いてあるのが少ないですね。最大径や重さまで書いてないものも多い。これじゃわからんぞ。ということで明記してあるこちら。ちょっと不満もあるけどないよりはまし。明らかに音違いますからね。
そしてもう一つ。

nokton25mm.jpg

Voigtlaender Nokton 25mm F0.95
マイクロフォーサーズマウントの標準レンズです。F0.95!!! なんちゅうレンズだ! ミラーレス一眼の携帯性が損なわれる気もするけど、描写能力は半端ない。
音楽を少し聴いて、連絡が来たので娘を迎えに行きました。
私は年男なので豆まき。
そしてまずこちら。

brioso_brut.jpg

Brioso
Vino Spumanteです。そこそこおいしい。
私は赤に移行。

wallace.jpg

Wallace 2017
Glaetzerシリーズ3本目 まあ、これはそれなりだな。あと10年置くと化けるかな。
夕食は、節分なのでこちら。

dinner20200203.jpg

太巻き寿司
お袋が作ってくれました。西南西に向かってもぐもぐ。
そしてこちら。

dinner20200203_2.jpg

牛蒡鶏肉巻き
よい味です。
そして豚汁。

dinner20200203_3.jpg

暖まりますね。
ごちそうさまでした。
家族が元気でいられます様に。世界が平和になります様に。
心がけは「鬼もうち」でありたいですね。
nice!(0)  コメント(6)