SSブログ

2月5日(水) 雷そして雪・・・ [日々雑感]

雷雨、曇り、そして雪。

雪になりました。朝雷凄かった。雪下ろしの雷ですか? 今頃? まあ確かに雪にはなったけどねえ。
いつも通り6時前に起きて珈琲淹れて朝食。まだ餅ありますので朝は餅です。娘を起こし、かみさんを起こし、ゴミ捨て。いつもの水曜日です。しばらくして床屋に行きました。すっきりさっぱり。珈琲を仕入れて帰ってきました。
お昼はうどん。

lunch20200205.jpg

かき揚げうどん
暖かくてうまいです。外は大荒れ。
午後はロフトの整理。LPがあふれてきたので、ちょっと位置替えです。頻度が違いますからね、ものによって。LPラック追加しないとダメだろうなあ。CDは売りますかね。二束三文にしかならんでしょうけど。ちょっと動きやすくなりました。あとは本の整理だな。これも不要なものは売るか。
3時のおやつに紅茶休憩。

tea20200205.jpg

そうこうするうち日は暮れて、休みが終わるのは早いね。
娘を迎えに移行と車をみると凍ってました。今年初めて!! そして夕食。まずこちら。

cremant_de_bourgogne_chardonaay2017.jpg

Cremant de Bourgogne Chardonnay 2017
VintageのあるCremantですね。おいしいです。
夕食はこちら。

dinner20200225.jpg

極太正油ラーメン
もぐもぐ食べられる麺ですね、おいしいです。
そして定番焼き餃子

dinner20200205_2.jpg

パリッと焼き上がってます。
ごちそうさまでした。

明日は1日雪のようです。冬らしくなってきましたねえ。
通勤に差し支えなければいいや。
nice!(0)  コメント(2)