SSブログ

2月19日(水) 二人一緒に胃内視鏡検査・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。寒いです。

普段通り起きて、珈琲を淹れようとして、あ、今日はダメだったと気づき、娘を起こし、かみさんを起こし、ゴミを捨てて、指定の水を飲み、待機。珈琲も飲まず朝食も食べずって結構手持ち無沙汰ですね。
予約時間に間に合う様に家を出ました。特定健診も一緒に受けるので、それなりに検査。そして胃内視鏡検査。今回が10回目だそうです。開院時からいっていたと思っていたので15回目かと思ったら勘違いでしたね。50歳で始めたようです。結果は特に良くも悪くもないというか変化はないようです。逆流性食道炎があるのは前回同様。PPIでも飲みますか、ということになりました。まあ時々痛いしね。

帰宅して、鍋焼きうどんが食べたくなって、インスタント買ってきました。その後一緒に胃内視鏡を受けたかみさんも帰ってきました。大分待たされたようです。2番目のはずが間に一人入ってましたしねえ。緊急だったんでしょうか。
その後は、なだ麻酔薬が残っているのか頭が重いので音楽聴きながらうとうと。
そして日は暮れて、娘を迎えに行き、まずこちら。

cossetania_brut.jpg

Cossetania Brut
CAVAです。うまいです。昨日飲まなかったせいかもしれませんが。
主菜はこちら。

dinner20200219.jpg

涎鶏
ピリ辛でうまいです。
そしてこちら。

dinner20200219_2.jpg

おでん
ハツとレバーの串がうまいね。
ごちそうさまでした。

さて後半戦頑張ろう。3日働けば連休だ!
nice!(0)  コメント(0)