SSブログ

10月31日(水) 10月も終わり・・・ [日々雑感]

曇り一時雨。時々暴風雨。一時晴れ。

とても変わりやすい秋の天気でした。「男心と秋の空」ですね。「女」でもいいけど。
いつも通り6時に起きて、娘を起こし、コーヒーを淹れて、朝食。ここのところず~~っとサイフォンですね。ネルドリップより好きらしい。自分でもびっくり。好みが変わったんでしょうね。
朝食の後は、看護学校の講義準備。モンロー錯視とサッチャー錯視の写真とアニメを仕込みます。後は近視手術と白内障手術。今回のプレゼンはよくできたと思います。
その後銀行に行って売り上げの入金。売り上げというのも変ですけどね。10月は忙しかった割には収入は普通でした。まあ学会で大分休みましたし。仕方が無いかも。
その後は音楽。そしてお昼。

2018103101.jpg

いつものうどん。おいしいです。
そして出かけて、看護学校の講義。
今回はアニメなど動画が多くて、寝る人は少し少なかったようです。自分でもうまくいったと思うし。来週も頑張ろう。
帰宅は少し遠回りをして燕観光物産館へ。ステーキナイフを仕入れに行きました。なぜか同級生がいて、洋食器には詳しいので選んでもらいました。
帰宅すると、誰もいません。少ししたらかみさんが帰ってきました。
お土産がありました。

2018103101(1).jpg

中身はこちら。

2018103101(4).jpg

ティラミス大福です。
知る人ぞ知る逸品ですね。ふわっふわでおいしいです。
その後は読書しながら音楽。いつもの水曜日です。
そして日は暮れて、まずこちら。

bellavista_vendemmia_saten2013.jpg

Vellavista Vendemmia Saten 2013
これはうまいです。文句ありません。
夕食はこちら。
ハロウィンですからね、カボチャづくし!

dinner20181031.jpg

カボチャとニシンのパイ いわゆるジブリ飯
魚の形がわかりますでしょうか。
そしてこちら。

dinner20181031_4.jpg

ハムペースト サラダ添え
うまいね。
そしてパン。

dinner20181031_2.jpg

カボチャのフォカッチャ(カーブドッチ)
ふかふかでカボチャの甘みがほんのりとおいしいです。

dinner20181031_3.jpg

オリーブオイルとハムペーストでいただきました。
おなかいっぱい! おいしかった~~

さて、明日から11月です。明日も頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。