SSブログ

4月13日(土) お花見・・・ [日々雑感]

晴れ。20度超えたんじゃないでしょうか。

予約は多め、結構目一杯でした。30分ほど超過して終了。

帰宅してちょっと仮眠。
そして出かけました。快晴だし。ぽかぽかだし。満開だし。

koinobori2024.jpg

やすらぎ堤、NSTまえの鯉のぼり。恒例ですね。
やすらぎ堤を歩いて白山公園まで。人、たくさん出てました。正に花見日和ですし。

sakura2024.jpg

ほぼ満開ですね。この陽気だと来週には散りそうですねえ。
白山神社でお参り。

hakusan.jpg

白山神社境内混んでました。お参りしてタクシーを拾い、今日の夕食会場へ。

eichi.jpg

ワイン屋えいち
前エノテカ新潟店店長さんが開いたお店です。基本ワインを売るお店なのですが、夜はカウンターで軽く食事ができるワインバーです。

シャンパンで乾杯。

champagne.jpg
cazals_carte_or.jpg

CAZALS Catre Or
いいですねえ。
私は赤ワインに移行

ewdwine.jpg

ボトル撮るの忘れたようです。ブルゴーニュのピノノアールだったと思います。それを2杯飲んで、カベルネ・ソービニヨンを1杯いただきました。
かみさんはシャンパンもう1杯頼んだあと、アルザスのクレマンを飲んでました。
娘はシードルをもらいましたが、甘くなくてリタイア、その後南アフリカのデザートワイン(ポートワイン)のロックを頼んでちびちび飲んでました。

dinner20240413.jpg
dinner20240413_2.jpg
dinner20240413_3.jpg

ニンジンのラペも頼んだのですが、写真撮り忘れました。クミンが利いてうまかったですよ。
メニュー写真撮ればよかった。

娘とかみさんはガレット頼んでました。
もう少し近くにあれば、通う頻度高そう。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。