SSブログ

3月30日(土) 今年度の業務終了・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。

予約はそこそこでした。朝予約外がとても多く、2時間近くお待たせしたようです。後半はぱったりとこなくなり、拍子抜けでした。昨日から気になっていた(夜も気になって寝が浅くなってしまい、寝不足です)、患者さんに電話をして様子を訊くと見え方は悪くなっているよう。月曜まで様子を見ようと思ってましたが急遽来てもらって診察。明らかな悪化はないものの月曜まで様子みていいものか判断に困ったため、時間外ですが大学に連絡して診てもらうことにしました。とりあえず一安心ではありますが、心配が無くなるわけでは無いのですけどね。綺麗に治るといいいのですが。

帰りに近くのスーパーに寄って馬刺しを仕入れて帰ってきました。帰宅後はちょっと仮眠。音楽と読書。
そして日は暮れて、まずこちら。

covinas_brut.jpg

COVINAS Brut
CAVAです。なかなかいいですね。
おつまみは馬刺し

dinner20240330.jpg

主菜はこちら。

dinner20240330_2.jpg

鶏肉とさつまいものカレー風味炒め 三盃鶏風
なかなか美味しいね。
そしてニラ玉スープ

dinner20240330_3.jpg

ごちそうさまでした。
明日は特に予定がありません。

3月も終わりだね。今年度はそれなりに手術件数も患者数も戻ってきたと思います。手術は歳も歳だし、いつやめるのか秒読み段階に入ったような気もするのですが、地域内の医院もどうも手術止めてしまったようで、市内で白内障手術をしているのは当院と病院の2施設だけになってしまいました。隣町には数軒あるにはあるんですけどね。悩むところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。