SSブログ

6月6日(火) 立ち直り・・・ [日々雑感]

晴れ。暑いですね。6月ですし。

土日は札幌で学会でした。昨日はちょっとショッキングなことがあって、心身ともに大ダメージを受けていたのですが、ぐっすりと寝て立ち直りました。(早!)立ち直りが早いのも外科医の特性かもね。

今日も混みました。手術は翼状片1件。午後も結構目一杯。近隣の病院から眼科手術終了のお知らせが来ていて、この地域では病院再編成・統廃合が進みつつあるので未来に向けて仕方がないんでしょうけど、そろそろ手術止めようかと思っていた私には、再度自身にむち打ってもうしばらくやらないといけないようですね。昨日は本気でやめようと思いましたが。

くったくたで帰宅。
まずこちら。

methode_traditionnele.jpg

Maison Fondee Methode Traditionnelle
フランスの泡です。まあそれなり。
主菜はこちら。

dinner20230606.jpg

アスパラガス肉巻き
2本は紫アスパラなんですけど、焼いちゃうとよく分かりませんね。多分手間の2本。
とても良い味です。ガスで焼いたようですけどアスパラが柔らかくなりますね。炭火だとどうなるだろう。
そしてこちら。

dinner20230606_2.jpg

クラムチャウダー
定番です。美味しい。
ごちそうさまでした。

明日は学校検診。人数多いので大変です。
夜は、とある祝賀会に出かけます。土日休んでないので悩んだのですけど、お世話になった方ですから、やっぱり出ないとと思って参加です。
nice!(0)  コメント(0)