SSブログ

週末そば 蕎麦のやません [そば]

3月3日ですが、
聖籠町に行く予定があったので、近くで蕎麦店を探しました。
候補に挙げた蕎麦店からカミさんが調べて予約を取ってくれました。

12時に予約していましたが、聖籠町での予定が早く住んだというか予定以上に早く着いて、こちらにもかなり早く到着してしまいました。
1日限定20食(日によって変わることもあるらしいですが)とのことで、ほぼ予約客のみのようですね。この時期鴨汁蕎麦もありますが、これも数食だそうです。

yamasen.jpg

普通に民家です。道が狭いので注意が必要です。駐車場は十分あります。

私は、ざるそば大盛り

yamasen-zarusoba.jpg

カミさんは、鴨汁蕎麦

kamojiru-soba.jpg

最後の鴨汁だったそうです。注文した時に肉が足りなくて出せないかもしれません、といわれましたが、なんとかなったようです。

娘は、天ざる蕎麦

ten-zarusoba.jpg

天ざる蕎麦の他に、エビ天ざるそば、野菜天ざるそば、海鮮天ざる蕎麦があります。天ぷらの種類が違うようですね。

蕎麦は、すばらしいです。十割蕎麦です。久しぶりにいつも食べたい蕎麦に出会えました。
また行こう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

さすがツウですね。私なんかこの時期は天ぷら蕎麦といった温かい蕎麦に日和ってしまいます。
by 元新潟のU (2024-03-06 20:38) 

みとこ

元新潟のU様
こんにちは。対応が遅れまして申し訳ないです(^_^;
温かい蕎麦は、あまり食べませんね。家で乾麺茹でる時は食べたりしますけど。外食はやっぱり冷たい蕎麦ですね。かみさんの方がこだわりが強かったりします(^^)
by みとこ (2024-03-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。