SSブログ

3月3日(日) 桃の節句・・・ [日々雑感]

雪。朝起きたら真っ白雪げしき。寒いです。

カミさんの都合で11時に聖籠町に行かないといけませんでした。雪も降っているので早めに出たら、30分も前に着いちゃいました。数分で用も済み、蕎麦屋の予約が12時。とりあえず目指しましたが、11時半には到着。ちょっと近くにコンビニで時間を過ごし、入店しました。
先ほど書いたとおり、これはリピート決定のおそば屋さん発見でした!

娘が買い物をしたいということで、亀田のスーパーセンタームサシに寄りました。
帰宅して、ちょっと休憩。ちょっと仮眠。音楽と読書。いつもの休日。
そして日は暮れて、

まずこちら。

valdelavia_brut.jpg

Valdelavia Brut
CAVAです。
まあそれなり。

夕食はこちら。

dinner20240303.jpg

帆立丼
丼といっても私のは御飯少なめなので、普通に茶碗ですけどね。
帆立の甘みが良いですね。

副菜はこちら。

dinner20240303_2.jpg

卵豆腐 削りかまぼこ添え
ひな祭りらしいですね。
そしてひな祭りといえばこちら

dinner20240303_3.jpg

蛤の潮汁
良い味出てます。
ごちそうさまでした。

明日は診療終了後新潟に戻ってから理事会です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。