SSブログ

2月22日(木) ワクチン接種翌日・・・ [日々雑感]

雪のち曇り

昨日6回目の新型コロナウイルスワクチン接種をして、今朝腕は張っていたいものの熱もだるさもなく、普通に診療できそうでした。念のためロキソニンは持参。運転も特に問題なし。高速は雪が散ってましたが道には積雪はありません。

明日から3連休ということもあってそれなりに込みました。予約も多めでしたし。眼底検査の時に腕が痛みましたが問題になるほどではありません。午後にはかなり楽になりました。念のため連休前の手術ない時に接種しましたがこれなら手術も大丈夫そうですね。1回目2回目はだるくてとても手術できそうもありませんでしたけど。歳のせいなのか成分が変化しているのか体が慣れたのか。
とりあえず無事診療は終了できました。

帰りは新潟市内の方が雪降ってますね。積もってはないですけど。
帰宅してまずこちら。

gravanzola_brut_rose.jpg

Gravanzola Brut Rose
イタリアですけど、気が抜けたのかほとんど微発泡でした。残念。
夕食はこちら。

dinner20240222.jpg

焼豚なのですが、ほとんどハムですね、これは。
いろいろ野菜添えて、これはこれで美味しいね。
副菜はこちら。

dinner20240222_2.jpg

おでん
昨日の残りですが。どっちが主菜だかわからない量ですけど、お腹空いたのでこれで良し。
そしてこちら

dinner20240222_3.jpg

オクラと烏賊?のカクテル
ごちそうさまでした。

明日は天皇誕生日でお休みです。
特に予定はありません。屋根裏掃除しましょうかね。天気は悪そうだし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。