SSブログ

2月22日(木) ワクチン接種翌日・・・ [日々雑感]

雪のち曇り

昨日6回目の新型コロナウイルスワクチン接種をして、今朝腕は張っていたいものの熱もだるさもなく、普通に診療できそうでした。念のためロキソニンは持参。運転も特に問題なし。高速は雪が散ってましたが道には積雪はありません。

明日から3連休ということもあってそれなりに込みました。予約も多めでしたし。眼底検査の時に腕が痛みましたが問題になるほどではありません。午後にはかなり楽になりました。念のため連休前の手術ない時に接種しましたがこれなら手術も大丈夫そうですね。1回目2回目はだるくてとても手術できそうもありませんでしたけど。歳のせいなのか成分が変化しているのか体が慣れたのか。
とりあえず無事診療は終了できました。

帰りは新潟市内の方が雪降ってますね。積もってはないですけど。
帰宅してまずこちら。

gravanzola_brut_rose.jpg

Gravanzola Brut Rose
イタリアですけど、気が抜けたのかほとんど微発泡でした。残念。
夕食はこちら。

dinner20240222.jpg

焼豚なのですが、ほとんどハムですね、これは。
いろいろ野菜添えて、これはこれで美味しいね。
副菜はこちら。

dinner20240222_2.jpg

おでん
昨日の残りですが。どっちが主菜だかわからない量ですけど、お腹空いたのでこれで良し。
そしてこちら

dinner20240222_3.jpg

オクラと烏賊?のカクテル
ごちそうさまでした。

明日は天皇誕生日でお休みです。
特に予定はありません。屋根裏掃除しましょうかね。天気は悪そうだし。
nice!(0)  コメント(0) 

2月7日(水) 揺れた・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り、時々雪、時々雨。

朝起きたときは綺麗な月出てたんですけど。

moon20240207.jpg

いきなり揺れてちょっとびっくり。警報ならんかったからたいしたことは無かったんでしょうね。新潟は震度3だったようです。

胃の内視鏡検査を受けるのでその説明を受けに行きつけの内科へ。晴れてると思って外出たら雪ちらほら降ってきました。寒いし。ついでにコロナワクチンの予約もしてきました。5回目してから1年以上経っちゃいました。抗体検査はしているので大丈夫とは思っているのですが。熱出ないといいなあ。

その後しばらく行けてなかった床屋さんへ。電話して名乗ったけど、記憶が確かなら一度も名前教えてないな。誰だろうと思ったでしょうね。いつものように短く切ってもらって帰宅しました。なんだかいつもよりがスースーするのは密度が減った性でしょうかねえ。(T-T)・・・

午後は新しいLCRイコライザのレイアウト考えてました。やっぱりもう少し大きめのケースの方がいいかもしれませんね。なんとかなりそうではあるんですが。
nice!(0)  コメント(5) 

2月3日(土) 節分・・・ [日々雑感]

おおむね晴れ。

予約はほどほどでしたが、天気もよかったせいか込みました。1時間弱の超過で終了。
遅い昼食を食べて帰路につきました。途中馬刺しブロックをゲット。
帰宅して休憩。

そして日は暮れて、まずこちら。

doyard-mahe_rose.jpg

Doyard-Mahe Rose
節分ですのでシャンパンで。濃厚でうまい!

私は赤に移行

karatara_pinot_noir.jpg

KARATARA Pinot Noir 2021
南アフリカですね。南アフリカのPinot Noirはあまり飲んだ記憶が無いような。Cabernet Sauvignonは有名ですけど。美味しいです。

節分ですので太巻き

dinner20240203.jpg

お袋が作ってくれました。
節分鰯

dinner20240203_2.jpg

そして節分豚汁

dinner20240203_3.jpg

豆入りです!

今日の大根は赤大根

dinner20240203_4.jpg

すごい色! 味は少し辛めでした。
ごちそうさまでした。

明日は特に予定はありません。
また寒くなるようですよ。雪積もらないといいなあ。でも2月だからねえ、降って当たり前なんだよね。
nice!(0)  コメント(2)