SSブログ

1月27日(土) きりんざん温泉古澤屋・・・ [温泉]

曇り時々晴れ一時雨

予約は比較的少なめで、早く終了できそう!と思っていたら、予約外多いし、手術希望多いしレーザーも必要だったり新患多くて時間がかかり、最終的に1時間半ほど超過して終了。結果的に人数事態はたいしたことなかったんですけどね。くったくたで終了。

相変わらずの代車で帰宅。土曜日には返せると言ったでしょ!と思いながら何の連絡も無いのでディーラーにクレーム(笑)。水曜日頃には返せる予定ですと。それなら早く連絡よこせよと思いつつ、電話を切りました。温泉はGで行きたかったんですけど!

仕方がないのでかみさんのC-classで行くことに。温泉は初めてですね、これで行くの。
行き先はいつもの定宿、きりんざん温泉古澤屋です。高速を下りていつものスーパーで馬刺しを仕入れて宿に。

今日もいつもの「せせらぎ」

seseragi.jpg

直後貸し切り風呂の予約が入っているので、早々にお風呂に行きました。

kashikiri-buro.jpg

貸し切り風呂は「内湯」と「半露天風呂」です。内湯の写真撮り忘れましたね。内湯はタイルの丸いお風呂です。露天風呂は岩風呂。

お供はシャンパン。いつものLouis Loederer

louis_roederer244.jpg

当然グラスはプラスチック。
丁度いい湯加減と冬の冷たい空気がここちよいです。

部屋に戻って赤に移行

granite_hill_cellars_old_vine_zinfandel2020.jpg

Granite Hill Cellars Old Vine Zinfandel 2020
これは良いですね。

おつまみは会津産馬刺し

basashi.jpg

そして夕食。

dinner20240127.jpg

dinner20240127_2.jpg

dinner20240127_3.jpg

dinner20240127_4.jpg

ノドグロの塩焼きのあとに揚げ物が出たはずですが、写真撮り忘れたようです。
今回は思ったより酔っ払わなくて、最後までちゃんと意識がありました。

歯を磨いて就寝。布団に入って2秒で爆睡。
明日に続く・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

布団に入って2秒で爆睡ですか!そんなにお疲れだったのですね。
by 元新潟のU (2024-01-28 19:26) 

みとこ

あ~、単に酔っ払っただけです(笑) それなりに疲れていたのは間違いないですけど。
by みとこ (2024-01-29 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。