SSブログ

6月30日(日) 今年も半分終わりました・・・ [日々雑感]

雨。風も強いです。

少し遅めに起きて、コーヒーを淹れて、朝食。しばらく雑用した後、音楽。天気が悪いのでどうしようか悩んだのですが、初志貫徹でホームセンターへ。日用品を仕入れて帰ってきました。町中混んでますねえ。バーゲンだそうですよ。そういえばボーナス出たところもあるのか。その後スーパーで買い出し。ついでにお昼の弁当買ってきました。午後は音楽聴きながら読書。湿気が多いせいか、低域がもたつきますね。風がかなり強くなったので、ベランダのハーブを屋内に退避。台風並みだね。そしてちょっと仮眠。バーゲンセールで靴でもみてこようかと思ったのですが、なんだか混んでそうなのでやめました。家でゆっくり。そして日が暮れて、まずこちら。

monthuys_pere_et_fils_brut_reserve.jpg

Monthuys Prere et Fils Brut Reserve
普通にうまいですね。
夕食はこちら。

dinner20190630.jpg

鶏の唐揚げ
サクッとジューシーでおいしいです。
副菜はこちら。

dinner20190630_2.jpg

焼き茄子
これも夏を感じますね。
そして味噌汁。

dinner20190630_3.jpg

豆腐となめこ
定番。
ごちそうさまでした。

さて、明日から7月だ。今年も後半戦、気を引き締めてまた一歩。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。