SSブログ

9月23日(月) 秋分の日・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。午後から強風。蒸し暑いです。

久しぶりに30度を超えたようですね。風炎現象です。思ったより強風が長く続き、ベランダのハーブ類を一時避難しました。娘は塾に行くというので朝送り、昼前に迎えに行きました。
試験前の娘は大変そうです。物理も見てあげたりしましたが、やっぱり忘れていることも多く、教えるのはなかなか大変でした。
今日の大半は、音楽聴きながらプラモデル作り。超細かい作業です。爆弾の羽をつけたり、張り線を張ったり、機銃に照準器をつけたり。拡大鏡とピンセットが無ければ到底できない作業です。さすがに疲れますね。で、今日はここまで。

11-120190923.jpg

後はデカールを貼って、アンテナ線を張れば完成ですね。あまりに細かいので、保存が大変かもです。箱いるかもねえ。
そうこうするうち日は暮れて、こちら。

cu4tro_bubbles_premium_reserva.jpg

CU4TRO Bubbles Premium Reserva
これはおいしいです。
おつまみはこちら。

cheese20190923.jpg

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
夕食はこちら。

dinner20190923.jpg

ジンギスカンパスタ
これはうまいぞ。
副菜はこちら。

dinner20190923_2.jpg

キムチらっきょうと自家製ミニトマト
そしてスープ

dinner20190923_3.jpg

なめこと豆腐の卵とじスープ
いい味出てますね。なめらかでおいしいです。
ごちそうさまでした。

さて、連休も終わり、また忙しい1週間が始まります。終末は学会で東京です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。