SSブログ

1月27日(月) 忙しい・・・ [日々雑感]

曇り。

午前中は予約で一杯でした。予約外も多く、月曜にしては忙しい午前中でした。15分ほど超過して終了。手術は3件。午後もそれなりに忙しかったですね。世の中せっかちな方が多い様で、結膜炎なりものもらいなりで、市販の点眼昨日から点してるが治らない、とかおっしゃる方が結構いますね。市販の点眼は成分の問題もありますけど、劇的に効くわけではないですし、実際ウイルスなら効かないし、細菌性でも最近殺すのに最低3日、通常炎症が治まるまで早くても1週間はかかります。薬局で説明受けないのが誤解の原因だと思うし、効能書き読んでないよね、多分。まあ眼科に受診するのは適切でしょうからいいんですけど。
くったくたで帰宅。
娘を塾に迎えに行きました。
そして遅い夕食。
まずこちら。

blanc_de_blancs.jpg

いつもの泡です。まあまあ。
夕食はこちら。

dinner20200127.jpg

天ぷら。山菜が主ですね。あとはカボチャとさつまいもとエビ。
サクッとうまいです。
そしておそば

dinner20200127_2.jpg

薬味はこちら。

dinner20200127_3.jpg

副菜はこちら。

dinner20200127_4.jpg

のっぺ。
ごちそうさまでした。

明日は医師会の新年会なので遅くなるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。