SSブログ

6月10日(水) 快晴!・・・ [日々雑感]

快晴。日中は暑くなりました。

午前中は音楽聴きながら読書。お昼を食べて学校検診へ。1時間ほどで終了、帰宅しました。天気もいいので胡蝶蘭の植え替え。植え替えと言っても鉢を変えるわけでも無く、一旦開けてまた埋め戻すだけです。蘭は上に上に伸びて根がだんだんと外に出てきてしまいます。特に深いところの根がだめになってくると顕著です。こうなったら入れ替えるしかありません。悪くなった根は全て切って新しい根が埋まるように戻します。これでしばらくまた元気になるでしょう、多分。

夕食はうどんすき。

dinner20150610.jpg

なかなかいいですねえ。鴨が良い味出してるし。
サラダは卵のサラダ。もう無いのかと思ったらこれが最後だそうです。
お酒はこちら。

la_cacciatora_barbaresco.jpg

Barbaresco
可も無く不可も無く(かみさん弁)。そのとおり。

さて明日も忙しくなることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。