SSブログ

6月17日(水) 最後の学校検診・・・ [日々雑感]

快晴。暑いですが、風は涼しいです。

いつもと同じに起きて珈琲を淹れました。朝の内少し雑用。9時に給与振り込みの手続。今月は少し余裕。3月たくさんいらっしゃいましたからね。音楽聴きながらパソコンに落としたCDの整理。検索しやすいようにmetaデータを修正したりしてました。一部はもう一度入れ直した方が早そうです。そうこうするうちにお昼になったので食事をして出かけます。今日は今年最後の学校検診。小学校では最も人数の多い学校です。一人ではとても見切れないのでお手伝いを頼んでます。今年は杉花粉が早かったせいか、この時期は特に問題ない子どもが多いですね。強いて挙げれば目の日焼けでしょうか。3ヶ月にわたる学校検診がようやく終わってほっとしています。
帰ってきてからちょっと仮眠。そして雑用。そして1日が終わります。

ワインはチリのロゼを空けたのですが、写真撮り忘れました。ピンクがかったオレンジ色でとてもきれいな色でした。写真が無くて残念です。
夕食は鴨鍋。

dinner20150617.jpg

暑くても鴨は美味しいです。
副菜はモロヘイヤの白和え。

dinner20150617_2.jpg

そしてかまぼこ。

dinner20150617_3.jpg

弾力があって歯触りの良いかまぼこです。かまぼこは滅多に食べないかみさんが思わず買ってくるくらいですからねえ、美味しいです。
そして搾菜の芽の漬け物?これは美味しいです。薄切りよりも角切りが合います。

さて明日も頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。