SSブログ

7月1日(水) 読書三昧・・・ [日々雑感]

雨。蒸し暑いです。梅雨ですなあ・・・

朝起きて、コーヒーを淹れて、読書。9時前にアンプの灯を入れて、しばらくしてから音楽。整流管取り替えながらの試聴です。読書に耽って音楽止まっているのをかみさんに指摘されたりしました。お昼近くになったので、切りのいいところで銀行へ。先月半期の現金収入を入金します。ついでに小銭の引き出し。釣り銭用ですね。自分のお金を引き出すのに何で手数料がいるんでしょうかねえ。この手数料がバカになりません。年額だと相当額になります。帰宅してかみさんとお昼に出かけます。いくつか候補がありましたが、最初に言ったところは駐車場が空いてなくて断念。次の候補はお店を見落として逆戻り。空いてました。「はなな」です。2回目。

lunch20150701.jpg

lunch20150701_2.jpg

美味しいですよ。お勧め。
家に帰ってまた読書。夕方息子に送金するのを忘れていることに気づき銀行へ。ついでに紀伊國屋で本を3冊仕入れてきました。そうこうするうちに暗くなってきたので、ワイン!

le_rose_de_giscours.jpg
Le Rose de Giscours 2013
今日はロゼ。美味しいです。嫌みにならないわずかな渋みがまたいいです。
今日の夕食はタコピラフ。

dinner20150701.jpg

タコが美味しいです。とてもいい歯触りでした。
主菜はこれ。

dinner20150701_2.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し。小ぶりですけど美味しいです。良い味出てます。
そしてパクチーのスープ。

dinner20150701_3.jpg

あっさりと美味しいです。
そして茄子の塩麹漬け。

dinner20150701_4.jpg

歯触り最高!ごちそうさまでした。満足満足!!

さてまた今月も頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。