SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2199」第7巻 [本]

宇宙戦艦ヤマト2199 第7巻

yamato2199_7.jpg

地上波放映が終わって2年がたち、そろそろ記憶が薄れている人も多いのでしょうけど、漫画は続いていて、ようやく半分という所でしょうか。10月10日発売です。アニメでの矛盾点や説明不足と思われる部分がかなり適切に修正されていて、とてもいいと思います。考え方の違いとか印象の違いとかあるでしょうけど、私には納得の漫画だと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

アニメでの矛盾点や説明不足と思われる部分がかなり適切に修正されていていましたか!漫画の方も読む価値があったんですね。
by 元新潟のU (2015-10-13 18:49) 

みとこ

元新潟のU様 いらっしゃいませ!

この漫画いいですよ。主立ったエピソードはそのままに、新解釈とまでは言いませんが、かなり適切に裏まで処理されていると思います。アニメはアニメでとてもいい出来でしたし、満足していますが、どうも???な部分はありますよね。それが旨く説明されていると思います。これはアニメとは別のものとして読む価値はあると思っています。今回あそこまでヤマトを追い詰めたドメルが何故撤収しなければならなかったのか、ということが非常に納得のいく書き方になってます。時間かかっていいからこのまましっかりと終わらせて欲しいですね。でも第7巻の一番の売りはメルダの私服姿かな~~\(^O^)/ (ってそこかよ・・自爆!)
by みとこ (2015-10-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。