SSブログ

11月3日(火) 文化の日・・・ [日々雑感]

曇り一時雨。そこそこ寒いです。

朝から講義の準備。ある程度は使い回しです。教える内容は一緒ですからね。でも全く同じはいやなのでデザインから変えてしまいます。なんとか形になりました。
お昼は娘の願書の写真を撮る必要があったのでラブラ2へ。上島珈琲店です。サンドイッチ旨いです。珈琲がうまいのは当たり前ですが。

午後から学校保健会の講演準備。「学童の眼とメディア」という題で講演する予定です。時代が時代ですから避けては通れないメディアとのお付き合いの話ですね。メインは当然「近視」の話になりますね。とりあえず全体像はできました。後は細部を詰めていきます。目処は立ったのでよかったです。

BGMは先に書いた音源でした。もちろんそれ以上に聴いてますが。講義と講演準備の合間に10月22日分のblogも書きましたが、書き切れてませんねえ。お二人の音の素晴らしさをどう表現したらいいのかよく分からないというか難しいです。共通するのは低域のクリアさでしょうか。クリアだけど重くなく、軽すぎもせず。Paragonでもう少し近づけないかなあ。定位は無理としても・・・あの音は魅力的だ・・・

夕食はこちら。

dinner20151103.jpg

スパゲティ・ミートソース! 大好物!!
ということでワインはChianti

arpa_chianti2014.jpg

ARPA Chianti 2014
すっきりとしたキアンティです。美味しい。パスタに合いますね、さすがに。
副菜はこちら。

dinner20151103_2.jpg

鯖の燻製とアボカドのサラダ。実はこの後ゆで卵がきれいに載っていたのですが、撮り直し忘れました。残念。とてもきれいだったのに。もちろん美味しいです。

明日はお昼に出かけて高校の講義です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。