SSブログ

12月に読んだ本 [本]

12月に読んだ本です。変態?

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0009.jpg

小路幸也「ハートブルー」は「ハートビート」の続編のようなものですね。彼は出てきませんけど・・
渡來ななみ「天体少年」は新鮮でした。時間を逆行する二人の出会いの物語です。物理的には「反物質」は時間を逆走している「物質」と等価だそうですからね。
つかいまこと「世界の涯ての夏」個体としての「死」、生物種としての「滅亡」を考えさせられました。「ハローサマー・グッドバイ」を思い出しました。あれは「終末」のようで「終末」ではないですけど。
赤城大空「二度目の夏 二度と会えない君」視点が変わると見えるものも違う、と言うことでしょうね。ちょっと切ないですね。
ジュリー・ハイジー「クリスマスのシェフは命がけ」毎回毎回こんなだったらシェフやってられんでしょうけど、いかにもアメリカさんらしい物語です。いや~~なやつが実はそうでもなかったり・・
小川 一水「天冥の標Ⅸ PART1 ヒトであるヒトとないヒトと」そろそろ終わりが近づいているようですね。次は何時出るのかなあ。
田尾典丈「七星のスバル 2」もしかして続くのかなあ、と思っていたら続編が出ました。色々モチーフがちりばめてあるところをみると格好長くなりそうですね。ヴァーチャル・リアリティがリアルになりすぎると大変なことになりますよね。特に子どもは。岡嶋二人の「クラインの壺」を思い出したりします。テーマは大分違いますが。いや似ているのかも。好きですね、これ。
枯野 瑛「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」まだ途中ですが、ちょっと想像と展開が違いました。まあ悪くはないのでこのまま読むでしょうね。4巻まで出ているのかな?これも長くなりそうな物語ですねえ。

それはそうと「ゼロの使い魔」の21巻が出るんですね。作者(ヤマグチノボル)が亡くなっているので出ないものと思ってましたが、どなたか加筆(創作?)したんでしょうか。下書きのようなものはあったようですけどねえ。でも著者はヤマグチノボルになってますねえ。期待して良いものやら??
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。