SSブログ

1月24日(日) 雪・・・ [日々雑感]

朝の内晴れてましたが、いつの間にか雪になりました。寒いです。

朝珈琲を淹れてゴミを出して、ちょっと雑用。9時過ぎに銀行に行き、借金返済など。その後読書。そして工作。午後もちょっとした手続で銀行へ。帰ってきてまた読書、工作。ゆっくりしているはずが、結構動きました。そして1日が終わります。

作っていたのはこちら。

arm-lifter.jpg

何だか分かりますかねえ。G-545用のアームリフターのベースです。アームが奥になるのでリフターがないと結構不便です。Graceのアームリフターが手に入らないので自作。5mm厚のアルミプレートを加工します。13.5mmΦと14.5mmΦの穴を開けて、テーパーにトリミングしました。筋肉痛になりそうです。後は固定用のねじ穴を開ける予定ですが、うまくいきますかどうか。

夕食前にまずワイン。

macon-villages2014.jpg

Macon-Villages 2014
久し振りにうまい白。芳醇ですね。やはりうまいものはうまい。
夕食はこちら。

dinner20160224.jpg

牡蠣鍋。やっぱり冬は牡蠣鍋でしょう。
副菜はこちら。

dinner20160224 (2).jpg

わさび菜の塩麹炒め。なると添え。
菜の花のような食感になりますね。なるとをみて天才バカボンを思い出すのは何故だろう。ピカチュウでもいいんだけど・・・

BGMはこちら。

bach_gulda.jpg

GuldaのBach。いいですねえ。

明日はまた雪のようです。通勤が大変そう。予約も一杯です。
夜は理事会があるので遅くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。