SSブログ

5月15日(日) 暑い・・・・ [日々雑感]

快晴。暑いです。ホントに暑いです。

朝からまぶしくて目が覚めて、結局いつもと同じ6時に起床。珈琲を淹れて雑用。5月末締切の原稿があるのを忘れてました。印象記なので思い出すのが大変。メモがあるのですが殴り書きなのでほとんど読めない・・・(苦笑)まあ、なんとか書いて形にはなりましたが、後は思い出しつつ加筆したいと思います。
その後は音楽三昧。CDやらLPやら聴きまくり。お昼過ぎに娘を塾に送り、その後書店とエノテカに行って本とワインを仕入れました。そしてまた音楽。夕方スーパーに出かけて買いだし。空を見上げると快晴の夜空に半月と木星が寄り添って光ってました。木星なんかガリレオ衛星まで肉眼で見えるんじゃないかと思うくらいはっきり見えました。望遠鏡持ち出そうかと思いましたが、時間も遅いので止めました。その後東の空を眺めると火星と土星が見えます。蠍座にあり、アンタレスも近いです。星はいいですね。

monn.jpg

月と木星

mars-satarn-antares.jpg

火星と土星とアンタレス

そして1日の〆はワイン。

montes_cherub2015.jpg

Montes Cherub 2015
Syrahのロゼです。とても濃い色です。わずかにオレンジを帯びたきれいなルビー色。
カメラのSDカード抜いてあったのを忘れて撮って、気がついたら撮れてなくて取り直す頃には半分以上空いてました(笑)これはおいしいですよ。

夕食はこちら。

dinner20160515.jpg

牛タンと筍のココナッツミルク・カレー
牛タンが柔らかくてコクがあり、筍とマッチしてとてもおいしいです。すばらしい!
おつまみはこちら。

cheese20160515.jpg

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
いい熟成でピリッとおいしいチーズでした。

さて明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。