SSブログ

6月10日(土) 念願の床屋・・・ [日々雑感]

雨のち曇りのち晴れ。気温は低めです。

込みました。予想はしましたが。子供の視力の説明するのが時間がかかります。1時前には終了。3時には帰宅できました。
どうしようかなあ、と思ったのですが、明日に延ばして満員だとそれもつらいと思って出かけました。床屋です。約2ヶ月ぶり。髪の毛も伸びて鬱陶しいです。2席しか無い夫婦でやってる普通の床屋さんです。ドア開けたら埋まってました。でもそろそろ終わりそうなので待つことに。待っている間はスマホでkindle読書。便利ですねえ。前回よりも少し短めにお願いして終了。さっぱりしました。夏は短くないとね。
帰宅後、自作LCRイコライザの修理。先に書いたとおり。まさかまた壊れるとはね。LED恐るべし。直ったのでいいですけど。本体とは無関係な原因だったですし。
早速リビングにおろして、LP掛けました。女性ボーカル3枚。facebookにあげたとおりです。なかなかいいですね。

そうこうするうちに陽は暮れて、まずこちら。

arvay.jpg

Arvay Semiseco
ちょっと甘いかと思いきや、とても甘い泡でした。しばらく飲んで、後はかみさんに任せました。甘過ぎ。
夕食はこちら。

dinner20170610.jpg

鶏白湯ラーメン
うまいですぞ。ニラキムチがアクセント。ちょっといつもと違う味のニラキムチでした。一瞬甘みを感じるようなコクがありました。
副菜はいつもの焼き餃子。

dinner20170610_2.jpg

そしてコルカノン

dinner20170610_3.jpg

ごちそうさまでした。おいしかった~~。
糖質制限してますが、ラーメンの時は麺無しというわけにも行きませんのでね。その辺は調整すればいいわけです。まあ甘口のワイン飲んでる時点で終わってますけど。

明日は特に予定はありません。WE349A-ppアンプの配線でも始めるかな。イコライザ事件で放置してたし。ARC D-51の修理の方が先ですかねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。