SSブログ

7月15日(土) 世の中は3連休突入ですが・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。とんでもなく暑いです。

さて、今日から3連休という人も多いのでしょうけど、普通に仕事です。天気よければ暇、悪ければそれなりに忙しいだろうと踏んだんですが、どっちつかずの天気でしたが、結局そこそこの人数でした。終了は12時半過ぎですから土曜日としては比較的早かった方でしょうか。盛りだくさんでしたけどね。

娘とかみさんはヤマハエレクトーン動画コンテストの受賞者パーティに東京へ行ったはずです。お昼ご飯食べながら、そろそろ始まったかなあ~~などと思ってました。

帰宅後は、コーヒー淹れたあと、決断。先に書いたようにParagon周りの整理です。一番の目的はTVの付け替えです。元々壁にはTV設置用の棚というかはしごのような構造物がついているのですが、今のTVに替えたときにサイズが合わず、泣く泣くParagonの上に置きました。ラックはそのままにしておいたのですが、よくよく聴いてみるとラック自体が共鳴することがありました。これはなんとかしないと、と思っていたのですが、なにせ300kgの巨体、動かすのに決意が必要です。連休だし、天気もいいし、ということでやっちゃいました。TVラックも自作してありましたしね。まあなんとか片付いてよかったです。

そうこうするうちかみさんからメール。新幹線に乗った、とのこと。到着時間に駅に迎えに行きました。連休のせいなのか込んでいて、ちょっと遅刻。
帰宅して、まずこちら。

louis_philbert.jpg

Louis Philbert Blanc de Blancs
これも定番。おいしいです。
おつまみはこちら。

cheese20170715.jpg

シェーブル。名前忘れた・・・
まだちょっと若いですかねえ。
そして夕食はお土産の駅弁!
私はこれ。

dinner20170715.jpg

dinner20170715_2.jpg

娘はこれを選びました。

dinner20170715_3.jpg

かみさんは味噌かつとひつまぶし風弁当だったのですが、
写真撮り忘れたようです。

ごちそうさまでした。
パーティは、正装して出席したのはかみさんと娘だけだったそうです。他はほとんど平服だったとか。ゲストはさすがに正装だったようですけどね。なかなか楽しかったようです。エレクトーン仲間のOFF会みたいなもんでしょうかね。来年もあるのでしょうか。まあ賞もらえるかどうか知りませんが。あ、もしかして私の動画編集にかかっているのか?

さて、明日から2連休です。明日は新大のオケラのコンサートがあります。りゅーとぴあが改修中なので久し振りに県民会館。何年ぶりだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。