SSブログ

7月16日(日) オケラ鑑賞・・・ [日々雑感]

雨。降ったりやんだり。一時土砂降り。

連休なのにねえ、天気悪いです。朝起きて珈琲を淹れて、雑用。しばらくしてリビングのアンプに火を入れました。落ち着いたところでまずCD。?定位が変。耳当ててみると、左音出てませんね。パワーアンプを確認。見た目は問題ないよう。ネットワーク・・・コードはずれてるやん。昨日動かしたときにはずれたのね。道理でバランス悪いわけだ。つなぎ直して直りました。しばらく聴いて、チャンネルディバイダの調整。メモリ半分くらいの調整ですが、少しいいかな。スーパーツィータの位置調整。その後はCDとっかえひっかえ・・・と、CD飛ぶじゃん。CDトランスポートがまた不調かも。2台あるので寝室のものと交換。今度は大丈夫。また修理かなあ。ベルトの劣化かもしれませんね。最新のCECのベルトドライブトランスポートは自分でベルト交換できるようですね。その方が便利ですね。どうしても劣化するし。リビングといってもLDKですから、料理の微粒子は飛びますから、光学器械は劣化しますね。たばこみたいなものですね。
その後はアナログ。

夕方、オケラ、新潟大学管弦楽団のサマーコンサートに行きました。娘の塾の先生が出場予定・・・だったのですが、いない。お花まで用意したのに。冬の定期演奏会から復帰するようです。と言うことで、娘は本読んでました。私は学生のオーケストラらしい演奏を満喫しました。所々事故があるのは仕方がないですね。そこからいかに戻すかと言うところが興味深いです。演奏は実際よかったですよ。

帰宅は9時前ですから、近くのファミレスで夕食。
連休初日が終わりました。

明日も天気は悪そうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

線が外れているくらいで良かったですね。うちでは線が外れてショートしてデジアンがとびました(T_T)
by 元新潟のU (2017-07-18 06:05) 

みとこ

それはそれは・・・ デジタルアンプって使ったこと無いですけど、ショートすると死んじゃうんですね。構造が分かってない、です。
by みとこ (2017-07-18 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。