SSブログ

6月22日(金) 梅雨ですが・・・ [日々雑感]

快晴。暑いです。

予約は一杯でした。午前中はそこそこ良いペースで進んでいたのですが、網膜裂孔の方がいらっしゃって、レーザー治療に時間がかかり、結局押せ押せになりました。こればっかりは仕方がないですねえ。もう一人医師がいれば裁けるのですけど。1+1は2では無いということですね。今月は患者さんが多い日が続いており、限界とは言いませんが、体制を変える必要があるんだろうか、と考えています。冬は暇なんだけどねえ。手術は3件。ちょっと面倒な眼でした。午後も目一杯でしたが、夕方は思ったより少なく、時間通りに終了できました。学校検診がらみが少なくなってきたのかもしれません。

くたくたになって帰宅。
娘が塾に行っているので今日は休肝日。
夕食はこちら。

dinner20180622.jpg

クレソンパスタ
クレソンペーストを使ったパスタだそうです。おいしいです。アイスプラントが良く合いますねえ。
ワイン欲しかったけど、仕方がないし。
副菜はこちら。

dinner20180622_2.jpg

きゅうりと焼き豆腐の粒マスタード和え
シンプルでとてもおいしい。粒マスタードで豆腐の甘さが引き立ちますね。
ごちそうさまでした。
食後娘を向けにいきました。
空を見上げると、久し振りにきれいな星空でした。時間あれば天体望遠鏡出すんですけどね。平日はどうしようもありません。

さて、明日は予約が大変なことになってます。地道に頑張るしかないですけど。
夜は学会の慰労会があるので出席します。更新できないかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。