SSブログ

6月30日(土) 今年も半分終わった・・・ [日々雑感]

晴れ。夕立あり。暑いです。

初めてリビングにエアコン入れました。さすがに天然の風だけでは暑いです。6月もおしまい。込みました。今月は忙しかったねえ。来月はどうだろう。これ以上にはならないで欲しい気もしますが。

帰宅して少し仮眠。そして近くのスーパーに買い出しに行ったら、帰る直前に降ってきました。雲行きが怪しいなあ、とは思ったのですが、雷鳴と共に土砂降り。さすがに小やみになるまで待ちました。10分待てば止むだろうと思ったのですが、なかなか止まないので走って帰りました。少し濡れましたが、まあ夏ですし。

ちょっと雑用の後、喉が渇いたのでこちら。

guiness.jpg

Guiness
夏はギネスだ! いやまあ夏だけじゃないけど・・・
しばらくすると買い物に行っていたかみさんが帰ってきたので、こちら。

clemant_klur_cuvee_manekineko_brut.jpg

Clemant Klur Cuvee Manekineko Brut
エチケットがかわいらしいですね。このクロネコ、鼻はKatzと書いてあるんですよ。空想の私のお店、「Bar Kaseran」にいるクロネコのようです。
なかなかおいしいです。
今日の夕食はこちら。

dinner20180630.jpg

とりわさ
夏らしくて良いですねえ。わさびが良く合います。
そしてこちら。

dinner20180630_2.jpg

えご
今日はショウガ醤油。夏はこの方がさっぱりしていいかもですね。
そしてこちら。

dinner20180630_3.jpg

豚汁
暑い夏に熱い豚汁! うまいぞ。

明日は娘は英検の二次試験です。そのほかには特に予定はありません。
明日も暑くなるようですねえ。7月だし。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

青

暑いですね。
6月前半寒かったので、今年はどうなんだろう?と思っていましたが、やはり夏はやって来ました?
年々夏の暑さが辛くなって来ました。
昔は暑い夏が好きでしたが。
夏至を過ぎて、もう折り返しかと思うと時間の早さを感じます。
夏の暑さを規則正しい生活と食事で乗り切れるよう頑張ります。
by (2018-07-01 11:24) 

みとこ

青様 こんにちは。
毎日暑いですねえ。私な基本冬の方が好きなのですが、夏は嫌いではありません。歳とともに冷房がダメになってきているのがちょっと辛いですね。お陰で最近寝不足です。エアコン入れると体調悪いし、入れないと寝不足・・・。
by みとこ (2018-07-04 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。