SSブログ

11月18日(日) ゆっくり休暇・・・ [日々雑感]

晴れ。寒いです。

なんだか寝が浅く、途中何度も目が覚めました。寝過ごしたかなと思って起きてみたら、いつも通り5時50分でした。習慣ですねえ。コーヒーを淹れて、雑用。朝食を食べて、娘を塾に送りました。その後は音楽。お昼前に買い出し。午後も音楽。夕方コーヒー豆を仕入れに伊勢丹へ。ついでにジャケットも買ってきました。ふわっと着れるジャケットがほしかったのですが、軽くて手頃なものが見つかりました。満足! しばらくしてかみさんが娘を迎えに行ったので、久しぶりにヴァイオリンを持ち出して、弾いてみると、いや~ひどいね。自分で気持ち悪くなるくらい音程が合わない。毎日弾かないとだめですねえ。そうこうするうち二人が帰ってきたので、まずこちら。

louis_philbert_brut.jpg

Louis Philbert Brut
Blanc de Blancsですね。セミヨンのようです。おいしいです。
途中こちらに変更

dominique_piron_beaujolais-villages_nouveau2018.jpg

Beaujolais -Villages Nouveau 2018 Dominique Piron
これはうまいぞ。
夕食はこちら。

dinner20181118.jpg

ぶりパクキムチ
おいしいねえ、これは。ワインにも合う!
副菜はこちら。

dinner20181118_2.jpg

サツマイモと厚揚げ・鶏の煮物
サツマイモは2種類入っているようですが、味が大分違いますね。
そしてこちら。

dinner20181118_3.jpg

茶碗蒸し。
普通においしい。
そしてこちら。

dinner20181118_4.jpg

もずくと豆腐の味噌汁
定番。おいしいです。
ごちそうさまでした。

さて、明日も頑張りましょう。娘は土曜日の代休でお休みだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。