SSブログ

11月25日(日) 普通に日曜日・・・ [日々雑感]

晴れ。少し気温は上がりました。

6時半頃起きて、コーヒーを淹れて、朝食。少し雑用。娘を起こします。
しばらくして、娘を塾に送りました。その後は音楽聴きながら読書。いつもの日曜日です。お昼前に買い出し。昼食後は、ホームセンターに行き、日用品を買ってきました。新潟市中心部は混んでますね。ホームセンターも出口で渋滞、と思ったら事故でした。帰宅後はまた読書。そして音楽。そうこうするうち日は暮れて、かみさんは娘を迎えに行き、水栽培のバジルを交換したりしていると帰ってきました。
まずこちら。

sorbello_brut.jpg

Sorbello Brut
Spumanteですね。なかなかおいしいです。
おつまみはこちら。

cheese20181125.jpg

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
ワインはこちらに変更

beaujolais_nouvevou2018.jpg

Beaujolais Nouveau 2018
これはあっさりと飲みやすいですね。ボジョレーらしいおいしさ。安っぽい味になってないところがまたいいですね。
夕食はこちら。

dinner20181125.jpg

ガパオライス
定番。おいしいです。これでバジル消費しました。
サラダはこちら。

dinner20181125_2.jpg

梨と白菜のサラダ
シャキッとおいしいです。
そしてこちら。

dinner201811253.jpg

セロリチャウダー
定番。ざっくりとおいしいです。

さて、明日からまた頑張りますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。