SSブログ

1月30日(水) いろいろ雑用・・・ [日々雑感]

晴れ。朝のうち冷え込みました。

日中は少し気温が上がりました。
6時に起きて、珈琲を淹れて朝食。娘を起こし、ゴミを捨てて休日の始まり。音楽聴きながら雑用。気になっていたMCトランスのケーシングをすることにしました。

mc-trans1.jpg

加工するのはリアパネルのみですが、暑さが3mmと厚いのでちょっと大変でした。油圧シャーシパンチでもちょっときついです。そうこうするうちにお昼になり、いつものうどん。

lunch20190130.jpg

午後は、ちょっと銀行巡り。通帳記入が主な作業です。気がつくと数ヶ月記帳していなかったりします。ほとんどネットで管理できますからねえ。娘の入試用の収入証紙も仕入れました。古町で古い知人に声をかけられました。10年以上会ってないでしょうね。医療関係の仕事をしていた方です。西堀地区に住んでいるそうですが、子供のいる東京に行くか、もう少し買い物事情が良い万代地区に引っ越すか考えているところだそうです。三越なくなるのは大きいね。跡に何ができるかでしょうね。
その後中央区役所で印鑑証明。そして郵便局によってお年玉付き年賀はがきの3等景品、切手シートを受け取って帰りました。いい散歩でした。天気がいいので気持ちいいです。
その後も音楽聴きながらMCトランスの作業。

mc-trans2.jpg

ようやくリアパネル完成。この後、配線をしたのですが、つないでみると音が小さい。どうも配線を間違ったらしいですね。今日はここまで。MCトランスをテスターで確認するわけにはいかないので、交流で検査することになるでしょう。多分ハイインピーダンスとローインピーダンスの配線を間違えたか、入力と出力を逆にしたかどちらかだと思うんですけどね。
そして日は暮れて、娘を塾に迎えに行き、まずこちら。

jean_fabia_cremant_de_limoux_brut.jpg

Jean Fabia Cremant de Limoux Brut
柑橘系の酸味ですね。おいしいです。
夕食はこちら。

dinner20190130.jpg

ガパオ
おいしいですね。娘の勝負飯でもあります。
スープはこちら。

dinner20190130_2.jpg

トマトワンタンスープ
いい味出てますねえ。
そしてこちら。

dinner20190130_3.jpg

アボカドわさび醤油
これはうまい。アボカドにわさび醤油がこんなに合うとは。もう少しわさび追加しても良かったな。
ごちそうさまでした。

明日はちょっと緊張する手術です。
娘は高校受験です。頑張れ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

厚さ3mmとは厚いケースですね。お疲れ様でした。
入力が平衡、出力が不平衡でしょうか。
by 元新潟のU (2019-02-01 06:24) 

みとこ

翌日腰痛になって、なんだろうと思いましたが、作業が原因だったんでしょうね。前面パネルで3mmというのはありましたけど、リアパネル3mmはちょっときついです。今度ケース選ぶときはよく見ないと。
4本のアームのうち、MCカートリッジがついているものは平衡仕様にしているので、ご指摘通り入力が平衡です。イコライザはMM入力は不平衡入力になっているので出力は不平衡です。
by みとこ (2019-02-01 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。