SSブログ

3月21日(木) 春分の日:温泉帰り・・・ [日々雑感]

雨。

昨日と打って変わって雨。気温も低いです。ゆっくりと起きて朝風呂。部屋付きのお風呂は贅沢です。朝食食べて、またお風呂。久しぶりの温泉を満喫しました。11時チェックアウト。娘が「おおしま」でそばが食べたいというので、帰りに向かいましたが駐車場が満車。大人気ですね。仕方が無いのでほかのそば屋を目指します。まず「青仁才」・・・着くと、看板ありません???なんと閉店したらしい。ネットでかみさんが検索すると昨年12月で閉めたようです。おやまあ。何があったんでしょうかね。次の目標は「蕎都」ようやくたどり着くと、お休みでした。日曜祝日はお休みと書いてあります。あれ?閉店日変わったのかな? 1時間ほど経ったので、振り出しに戻りおおしまへ。今度は空きがありました。いつものおいしいそばをいただきました。スマホのバッテリー切れで写真ありませんが。おいしかったです。

帰宅して、音楽聴きながら少し仮眠。夕方AUへ。娘のスマホを取りに行きました。一通り説明を受けて契約して帰ってきました。自宅に帰ってからメールなどの設定をしたのですが、サーバーが込んでいるのかエラーに。仕方が無いのでサービスセンターに電話して、相談しながら設定終了。AUショップでやってくれば良かったですね。

そして日は暮れて、まずこちら。

pinot_chardonnay_vino_spumante_brut_santero.jpg

Santero Vino Spumante Brut Pinot Chardonnay
これはなかなかおいしいです。
おつまみはこちら。

basashi20190321.jpg

馬刺しと馬レバー刺し。
レバーサイコー!
夕食はこちら。

doinner20190321.jpg

牛タンニラキムチ
かみ応えあってうまいです。
そしてこちら。

dinner20190321_2.jpg

のっぺ。
忙しい中かみさんが作ってくれました。飽きの来ない味です。
ごちそうさまでした。

さて、明日からまた頑張ろう。といっても金曜土曜の1日半だけどね。
明日は27回目の結婚記念日です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。