SSブログ

3月24日(日) クローゼット大掃除・・・ [日々雑感]

雪。

朝起きたら窓の外が真っ白。朝靄かな~~と思ってよく見ると雪積もってます。おやまあ。その後日が差してすぐに溶けましたけどね。その後も時々雪が舞ってました。気温はそこそこ低めですね。

6時半頃起きて、珈琲を淹れて朝食。少し雑用。そして音楽。
とある銀行から抵当権抹消の書類が送られてきました。自分でやんなきゃいけないのね。委託してもいいけどお金はかかるようだ。法務局のページで申請方法は書いてあるがめんどくさそう。とりあえず登記済権利書よく見ないと、と思って金庫を開けようとしたら、鍵がない。あちこち探して、ようやく見つけ、ダイヤル回そうとして番号がわからず、クローゼットの中にメモがあるはず、と探してもない! 動かした記憶は無いので絶対あるはず~~と、夕方からクローゼットの中を大掃除する羽目に。いらない靴下やら下着やらシャツやら、この際なので破棄。ようやく目当てのものが見つかりました。クローゼットもきれいになったし、めでたしめでたし。娘も高校入学を前に自分の部屋の大掃除をしてるし、かみさんもキッチンの整理を始めたりしました。
そうこうするうち日は暮れて、まずこちら。

cremant_de_bourgogne2015.jpg

Cremant de Bourgogne 2015
ちょっと癖はありますが、悪くはない。かみさんは苦手な味だそうです。そういえば前も言ってたような。今後は買わないようにしよう。
夕食は、娘の希望で肉!

dinner20190324.jpg

牛ステーキ アスパラと長芋のバターショウガ炒め添え
がっつり食いました。肉はうまい!
そしてスープ。

dinner20190324_2.jpg

豆腐とえのきの卵とじスープ
これは良い味です。
ごちそうさまでした。

さて、明日からまた頑張りますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。