SSブログ

3月27日(水) 免許更新・・・ [日々雑感]

晴れ。朝は少し冷え込みました。

ちょっと寝過ごして6時半に起きました。珈琲淹れて朝食。娘を起こします。そしてゴミ捨て。ちょっと雑用した後、娘を塾に送りました。その後は音楽。しばらくすると娘から連絡があって、迎えに行きました。スマホは便利だね。銀行に入金に行き、塾の学費の振り込み。むむ、高い。春は物入りじゃ。お昼ご飯を食べた後、かみさんと二人で免許センターへ。かみさんは3月、私は4月の生まれなので一緒に更新可能です。誕生日1ヶ月後まで更新できるようになったからですね。もっとも、今回私はゴールド免許じゃ無くなったので、一緒に行けるのはこれが最後かもですね。かみさんは優良講習なので約30分、私は違反講習なので2時間! かみさんは食堂で待っていてくれました。視力検査は、もしかして、と思ってめがね無しで受けました。合格でした。ここ最近、年々近視の度数が少なくなっているので、0.7見えそうだな、と思ったわけです。ぼやけるのはやなので運転はめがねはかけますが、めがね忘れても違反ではないのはいいことかもしれませんね。安全のためにははっきり見えた方がもちろんいいです。
帰宅して、娘が部屋の掃除を続けているのでその手伝い。
そして日は暮れて、まずこちら。

duc_de_berieu_brut.jpg

Duc de Berieu Brut
これはなかなかおいしいですね。かみさんもこれはおいしいと言ってました。
夕食はこちら。

dinner20190327.jpg

豚骨風パクチー辛味ラーメン
うまいぞ、これは。ピリ辛。
自家製パクチーがそろそろ限界なのですべて切って、新しく栽培始めました。使えるのは3週間後くらいですね。
そしてこちら。

dinner20190327_2.jpg

枝豆水餃子
枝豆入ってます。なかなかうまい。
ごちそうさまでした。

さて、また明日から頑張ろう。3月もそろそろ終わりだねえ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

2時間講習お疲れ様でした(^_^;) 私も過去1度だけ一時停止を見落としてガッチャーンでゴールドがぁ(ToT)/~~~
by 元新潟のU (2019-03-28 20:13) 

みとこ

元新潟のU様 こんにちは。
3年前のGWに温泉に行った後、気が抜けていたのか、田舎道でしたし、気がついたら結構出ていたようですね。警察に止められて、何が起こったのか全くわからず、2点減点でゴールド免許失いました。温泉、いい気分だったんですけどね、二度と行かないね。八つ当たりですけど。
by みとこ (2019-03-31 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。