SSブログ

3月30日(土) 大掃除・・・ [日々雑感]

晴れのち曇りのち雨。

予約は少なめ。12時前に終了。まあこういう日もあるでしょう。3月も仕事が終わり今年度も終了です。雪が無かったので1,2月にそれなりに患者さんは来て、いつもは3月が忙しいですけど今年はそうでもありませんでした。今年度を振り返ると、すごく忙しかったイメージはあり、実際人数多かった日が多いのですが、それがあまり収益に繋がってませんね。ここのところ収入はほぼ一定です。忙しい気がしているのは難しい患者さんが増えているからなのかもしれません。毎年職員のベースアップはしているので、収益上がってくれないとちょっとつらいかもです。来年度は、意識改革が必要でしょうかねえ。

帰宅すると、今日も家は大変なことになってました。私も参戦。年度末大掃除です。娘が高校入学するのにあわせて、後はリビングに人が呼べるように、という意味合いもあるようです。1日片付けて、大分きれいになってきましたよ。かみさんの努力に脱帽。ハードオフ行きのものも多かったようですね。

そして日は暮れて、まず泡、なのですが、写真撮り忘れたようです。
チリのスパークリングです。コルクが硬いし、抜栓に一苦労でした。味はそれなり。
夕食はこちら。

dinner20190330.jpg

せせりすき焼き
こりこりとおいしいせせりです。すき焼きもいいですねえ。
そしてこちら。

dinner20190330_2.jpg

茶碗蒸し
とてもいい味です。
ごちそうさまでした。

明日も掃除でしょう。天気は悪いようですね。この時期に雪の予報もありますが、なんか変だね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。