SSブログ

4月27日(土) 平成最後の仕事 and 誕生日・・・ [日々雑感]

雨のち曇り 寒いです。

冷えました。また冬の格好に逆戻り。巷は10連休初日ですかね。普通に今日は仕事です。予約はそこそこでした。連休なのでどっちに転ぶかと思いましたが、比較的暇で、普通の土曜日でした。高速、ちょっと込んでますね。県外ナンバー多いし。
帰り際にスタッフからお花いただきました。

flower1.jpg

早速花瓶に。お部屋にお花があるのはいいことです。
帰宅するともう一つお花。

flower2.jpg

幸せな気分になります。
夕方エノテカにワインを仕入れに行きました。明日は温泉だしね。
そして宴会。
まずはこちら。

taittinger.jpg

Taittinger
やっぱり最初はシャンパンでしょう。
そして私は赤に移行

domaine_francois_lumpp2016.jpg

Domaine Francois Lumpp 2016
Givry Premier cru
芳醇! これはうまいです。最初は濃厚と思ったのですが次第に爽やかな感じに変わりました。
夕食はこちら。

dinner20190427.jpg

スパゲティ・ミートソース
大好物ですからね。これは文句なしにうまいです。
副菜はこちら。

dinner20190427_2.jpg

ジャンボマッシュルームのベーコンチーズ詰めオーブン焼き
マッシュルームの焼き汁がすごい!うまい!
そしてケーキ

birthdaycake2019.jpg

ごちそうさまでした。
プレゼントいただきました。
かみさんからはこちら。

present1.jpg

ワイン用のクーラーバッグ。旅行用ですね。早速明日使うでしょう。グラスも入るように大きめにしてもらいました。
娘からはこちら。

present2.jpg

モノラルのカートリッジです
一番手頃な・・・

集合写真はこれで撮ってます。

camera.jpg

NIKON Df + Carl Zeiss Planar 85mm/F1.4
Nikkor 85mm/F1.4に比べると、とんでもなくシャープ!

59歳の誕生日もおしまい。そういえば今日は平成最後の仕事日だった。
昭和生まれで、平成、令和と3代経験するわけだ。自分的には「明治生まれ」というじじばば的な印象(笑)。新天皇は同じ昭和35年生まれなので4代目は難しいかなあ~~

明日は息子も帰ってくるようです。4人できりんざん温泉に出かけます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

誕生日おめでとうございます\(^o^)/

きりんざん温泉楽しみですね。
by 元新潟のU (2019-04-28 10:40) 

みとこ

ありがとうございます!
50代最後の1年が始まりました。
上越新幹線が止まっていて、息子の到着は遅れるようです。仕方が無いですねえ。4人そろっての温泉は久しぶりなので楽しんできます!
by みとこ (2019-04-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。