SSブログ

6月28日(金) なんだかねえ・・・ [日々雑感]

曇り時々雨。蒸し暑いです。

あっという間に予約が埋まってました。予約外も多く、午前中は天手古舞い。難しい患者さんも多く、疲れました。手術は2件。問題なし。午後も結構目一杯でした。診療は患者さんの意思だとは思うけど、専門的意見は必要だと思い説明あるいは説得はするが、思い込んでしまっている患者さんに検査治療を納得してもらうのはかなり難しい。自分が正しいと思い込んでいるので、こちらの言うことを正しいと判断できないのである。この場合、どう話しても平行線なので、今後の検討課題、ということになる。なぜかまたいらっしゃることもあるし、いらっしゃらないこともある。いずれにしても病状が悪化しないことを祈るのみである。どんな病気でもそうだが、ある一線を越えると治せなくなるのだから。
精神的にかなり疲れて帰宅。こんなに眠いのも久しぶり。
娘とかみさんは塾に行くというので送り、夕食は遅くなると言うのでお寿司を宅配してもらうことに。重なると困るなあ、とおもいつつ注文すると、なんとかお迎え直前には届きそう。待つ間、今月末締め切りの原稿2件、仕上げをして送りました。それにしても、ムック本と思うが、原稿のフォーマット、写真のサイズや送り先などまで何の記載も無い原稿依頼って何なんでしょうね。書いてあったメアドに適当に送ったけど。後は知らん。今後、この出版社からの依頼は受けない様にしよう。
しばらくすると、お寿司が届き、その後かみさんから電話。迎えに行きました。
そして遅い夕食。

明日も予約で一杯です。なんとか頑張らないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。