SSブログ

11月26日(火) 自信・・・ [日々雑感]

曇り。

朝の内少し込みましたが、概ね暇でした。手術は1件。眼瞼下垂ですが、微妙なので緊張しました。ただあげるのは簡単なんですけどね。午後も暇。
医師は自信がないとできません。空元気ならぬ空自信でもないとやっていけません。自信過剰くらいが丁度いいと思っているのですが、世間一般はそうは思わないかもしれませんね。毎日ヒトを切っていると、ふと自信が飛びそうになります。無我夢中だった若い頃には感じたことのない感覚です。そろそろ心の中の神が手術止めたら?とささやいているのかもしれません。あらがうべきか従うべきか、それが問題だ。

帰宅して、まずこちら。

kaiken_rose_brut.jpg

KAIKEN Rose Brut
これはうまいです。文句なし。
夕食はこちら。

dinner20191126.jpg

鰻そうめん 辛味大根酢橘添え
酢橘がいいねえ。キュウリの入った辛味大根もほどよい辛さでうまいです。もちろんメインの鰻も。
副菜はこちら。

dinner20191126_2.jpg

大根菜の炒り豆腐
久しぶり。これはうまいです。
ごちそうさまでした。

明日は看護学校の講義の後、市内の病院で手術です。
出張手術も自信喪失の原因かもねえ。術後の管理ができないというか気にかかるというか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。