SSブログ

5月31日(日) リビングオーディオの変更・・・ [オーディオ]

快晴。

朝早くに目が覚めてしまい、そのまま起きました。珈琲淹れて朝食。少し雑用。
そしてリビングのアナログの変更です。交換保管してあったGarrard 301を修正したプレーヤー台に納め、Nottinghamを天板から下ろしてラックの中に。重い! イコライザの位置の変更も。つなぎ替えが大変。そしてホームセンターに行って、固定用のネジなど仕入れて、アームのセッティングと調整。ケーブルが届かなかったりして少々修正。なんとか音が出るようにできました。

analog.jpg

後は、音を聞きながら細かい調整が必要でしょうね。
お昼はそうめん。

lunch20200531.jpg

午後は音楽聴きながら読書。
夕方、かみさんに誘われて、友人のやっている古本屋に。中古レコードの委託販売をしているそうです。思ったより気になるものがあって、思わず買ってしまいました。
帰宅して、暑いし喉が渇いたので、ギネス。

guinness.jpg

ピンボケ。
かみさんが帰ってきたので、こちら。

duque_egmond_brut.jpg

Duque Egmond Brut
CAVAです。うまいですね。
おつまみはこちら。

cheese20200531.jpg

ピエダングロワ
よい熟成でした。
夕食はこちら。

dinner20200531.jpg

ラムミートソース・スパゲティ
ラムがうまい!
そしてサラダ

dinner20200531_2.jpg

インゲンですかね
ごちそうさまでした。

さて明日から6月。規制もほぼすべて解除。県内外の移動も可能になります。気を引き締めて感染防止に努めよう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

加用真実

先生のように”プレーヤ入れ替え””ほどの大移動ではないですが、ラック裏の配線(特に電源)整理とPINの清掃を行いました。電源線は使っていないワインラック(蛇腹の木製)を使い、整理したつもりが、終わって音聴くと「詰まってる」。電線を無理に曲げたのが悪かったと反省、なるべくまっすぐにと修正。PHONOーEQとPriの間は「ー大橋氏のブログに”銀線”でとあったので、お蔵入りしていた(硬くて曲げにくい)イルンゴのワイヤーを使い、この長さに合うよう配置う調整。何とか土曜日中に完成です。プレーヤーはMONOカートリッジ用に一台欲しいけど「置き場所とワイフのするどい監視で」”いつまでも欲しいもの”あってよいねと娘に笑われてます。

by 加用真実 (2020-06-01 14:33) 

2A3遣い

もう遅いですけど、写真共有サイト、ピンタレストの画像をランダム表示するPinvibeというのがあって、ガラード301のキャビネットに関するアイデアが色々見れます。他社のプレーヤーでも面白いのがあって、見ていて飽きない。
https://www.pinvibe.com/media/422142165045661204

画像をクリックすれば出て来ると思いますが、フェラーリ・ファンなら欲しいSteve Dobbins Garrard 301システム。但し、お値段は$5,650(アーム無し)

このPinvibeで探せば、海外(富裕層)のオーディオルームも沢山拝見できますが、茫然自失、愕然とするので見ないほうが良いでしょう(笑 インテリアを含め、日本のオーディオマニアなんて大した事ないです。
by 2A3遣い (2020-06-01 15:55) 

みとこ

加用様 こんにちは
「いつまでも欲しいものがあって良いね」というのは大事ですよね。
銀線、個性がありますね。ケーブルにこり出すときりがないので、私はかなり適当です。音が変わることはなんとなくわかりますが。
リビングは最近の変更で、ちょっと昔に戻った感じでシビアな音になってきたので、ちょっと戻さないといけないかなあと思ってます。このまま行くと音楽が楽しくなくなるかもしれないので。
by みとこ (2020-06-04 06:56) 

みとこ

2A3遣い様 こんにちは
ご情報ありがとうございます。皆さん個性的でなかなか楽しいですね。他人のシステムを見て音を想像するのも楽しいです。
by みとこ (2020-06-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。