SSブログ

5月3日(月) 憲法記念日・・・ [日々雑感]

曇り一時雨、時々暴風。

寒いですね。昨日に引き続き時々突風が付いています。雨は強くはなりませんが時々落ちてました。
7時過ぎに起きて珈琲淹れて朝食。ちょっと雑用。以前のスマホを返さなければいけないので、郵便局へ。ついでにコンビニで娘の模試の代金振り込み。コンビニでできるって便利だよね、休みないし。郵便局は銀行の窓口業務って必要なくなるのかも。まあ大半は自宅でできちゃいますしね。人と人が会わない世界も近いのだろうか。医療は? まだ難しそうだ。

帰宅して、空母赤城の建造開始。1/700のプラモです。作り始めてわかったこと、4連休では終わらない・・・。ちょっと甘く見てましたね、このプラモ。1/350がすごいのは知ってましたが、1/700も侮れない。長く楽しめそうです。詳細は後ほど。

お昼はうどん

lunch20210503.jpg

午後は、音楽聴きながら読書。しばらくして赤城建造再開。肩こりますね。拡大鏡必須です。ディテイルオプションのパーツがあって、こちらは接着しなければいけないのですが、これがまた老眼にはきつい。極細のピンセットの先でやっとつかめる程度。すごいわ。

夕方エノテカにワインを仕入れにいきました。普段のみの赤ワインが底をつきました。GWでセールをやっていて思ったより安く買えました。うれしい。

そして日は暮れて、まずこちら。

charles_ranville_cremant_de_bourgogne_brut.jpg

Charles Ranville Cremant de Bourgogne Brut
これは中々うまいです。
私は赤に移行。

mediterra2018.jpg

Mediterra Tosacana 2018
これもうまい。
夕食はこちら。

dinner20210503.jpg

塩ラーメン
卵極細麺。我が家ではまずらしい細麺です。これはこれでうまい。
そしてこちら

dinner20210503_2.jpg

小籠包
よいです。
ごちそうさまでした。

さて、GW前半終了。明日は晴れるらしい。ベランダ掃除かな。
娘のお友達がやってくるらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。