SSブログ

5月4日(火)  晴れた・・・ [日々雑感]

晴れ。ようやく晴れましたね。

晴れても予定はないのですが。天気がいいのは気持ちがいいです。
ちょっと遅めに起きて、珈琲淹れて、朝食。少し雑用。リビングの片付け。今日は娘の友達がやってきます。そして空母赤城の建造。
ゴミがいっぱいになり、45Lのゴミ袋が足りなくなりそうなのでスーパーに。ついでに弁当買ってきました。お昼は弁当。
午後も空母赤城の建造。手強いね。詳細はまた後ほど。
ピアノとおしゃべりを堪能したらしい娘のお友達、JRだというので駅まで送りました。

そしてまた日は暮れて、
まずこちら。

marques_de_terrabona_brut.jpg

Marques de Terrabona Brut
CAVAです。わずかに後味が渋いですが悪くはありません。
主菜はこちら。

dinner20210504.jpg

ジャンボマッシュルーム・牛タン煮込みのせ
香り満喫
そしてこちら。

dinner20210504_2.jpg

クラムチャウダー
よい味です。
ごちそうさまでした。

明日はこどもの日。連休最終日です。やっぱり予定はありません。
コーヒー豆底をつきそうなので買ってこようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。