SSブログ

5月31日(火) 5月も終わりだ・・・ [日々雑感]

雨のち晴れ。

風が強いです。
晦日とあって予約は少なめ。それでもそれなりにいらっしゃって午前中はほぼ目一杯でした。紹介状必要な方もいましたし。
手術は1件の予定でしたが、濃厚接触者になったとのことで延期となりました。硝子体注射1件。
午後は暇でした。途切れませんでしたけどね。

帰宅して、まずこちら。

chiapas_brut.jpg

Chispas Brut
まあそれなり。
夕食はこちら。

dinner20220531.jpg

ラムステーキ バルサミコソース
定番。うまいね、これは。
そしてスープ

dinner20220531_2.jpg

えのきのライムスープ
いつもはレモンですけど、ライムはライムでこれはまたおいしいね。
ごちそうさまでした。

明日は学校検診です。
タイヤが届いたとのことですので、帰りにディーラーによって交換してきます。

5月も終わりだ。明日から6月ですね。衣替え。気温の上昇によって「衣替え」の時期って現代に合ってないよねえ。中学や高校はまだこだわっているところはあるんだろうか? かつて夏服切り替えの時に上着着ていって担任にえらく怒られたことがあったな。変な時代だった。いままさかないよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。