SSブログ

9月3日(土) 色々と・・・ [日々雑感]

雨のち曇り

朝は寒いです。長袖にするかどうか迷いましたが、日中気温が上がりそうだったので半袖にしました。
予約は一杯でしたが、思ったよりは増えず30分ほどの超過で終了しました。
帰宅して、ちょっと休憩。
キッチンのリフォームをする予定なので、4時から業者さんに下見に来てもらいました。19年たつといろんなところがおかしくなりますね。キッチンもそろそろ限界です。
その後マンションの件で電話があり、話しましたがどうして不動産屋との話って気に障るんでしょうねえ。言葉の端々に引っかかるものがある。複数の不動産屋と会ってきましたがみんなに多様なものなので業界特有なんでしょうかねえ。どうも印象が悪い。まあいいけど。

気を取り直してこちら。

desgencieres_brut_nature_zero_dosage.jpg

Desgenncieres Brut Nature Zero Dosage
かなり辛口でおいしいです。
私は日本酒に移行

hokusetsuyk35.jpg

北雪YK35
ピンボケだ。定番のお酒です。これはおいしい。
夕食はまずこちら。

dinner20220903.jpg

鰹のたたきピーマンのせ
我が家の定番料理ですけど、ピーマンてんこ盛りで鰹見えませんね。これはおいしいですよ。生ピーマンがシャキシャキで鰹の臭みを消して風味を出します。
副菜はこちら。

dinner20220903_2.jpg

ゴーヤチャンプルー
夏の名残でしょうか。うまいねえ。
そして味噌汁

dinner20220903_3.jpg

ごちそうさまでした。

明日はホームセンターに買い出しかな。日用品が底をつきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。