SSブログ

12月13日(火) 緊張・・・ [日々雑感]

雨。

予約はそれなり。天気も悪いので比較的暇でした。お昼に賞与振り込み手続き。12月はお金がありません。1年で一番つらいときかもしれません。金曜には給与の振り込みもしないといけませんし。11月末に所得税ががっぽり引き落とされてますしね。税金と銀行に稼ぎをすべて持って行かれてる気がします。

手術は1件。硝子体注射1件。若い女性の瞼の手術は大変緊張します。見た目にもろ影響しますからね。緊張しました。そろそろ若い人の手術は若いDrに任せた方がいいかもですねえ。胃に穴が空きそう。

午後から新しい検査器械のデモ。進歩してますねえ。買いたくなりますけど先立つものが・・・(T-T) 3週間ほどの貸し出しだそうですけど、年末休暇挟むから実質2週間程度か。

午後も比較的暇でした。時間のかかる患者さんが多めだったのでちょうど良かったかもしれません。話の止まらないヒトは大変です。必要な話ならいいんですけどね。

帰りの高速は大風でした。でもまだまだ。ハンドル取られるほどではないし。これからが冬本番。雪少ないといいなあ。

帰宅してまずこちら。

will_hengere_brut_rose.jpg

Will Hengere Rose Brut
定番ロゼです。
そして私はこちら

nobu.jpg

北雪TK40 NOBU
頂き物です。これは初めてかな。おいしいですね。
夕食はこちら

dinner20221213.jpg

大根の煮付け
冬は大根だよ。いい味出てますね。
そしてこちら

dinner20221213_2.jpg

ハラミ?の焼き物
皮はパリッと中身はジューシーな焼き上がりでした。素晴らしい。
そしてこちら。

dinner20221213_3.jpg

大根皮のきんぴら
定番料理。大根は捨てるところありませんね。
ごちそうさまでした。

さて、明日から大荒れらしい。雪降りますかね。積もらないで欲しいけど。
壊れたTVも外さないといけないので、久しぶりにParagonさん動かさないとなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。