SSブログ

4月11日(火) 暇・・・ [日々雑感]

曇りのち雨

暇でした。昨日から暇なんだよね。春休みも終わったんだろうね。
硝子体注射1件、下垂手術1件。
午後はもっと暇。

帰宅して、まずこちら。

cremant_de_loire_brut.jpg

Cremant de Loire Brut
なかなか濃厚な泡です。おいしい。

私は赤に移行

closerie_des_alisiers_bourgogne_pinot_noir2021.jpg

Stephane Brocard Closerie des Alisiers Bourgone Pinot Noir 2021
軽めでバランス良く美味しいです。

主菜はこちら。

dinner20230411.jpg

ナヴァラン
いいですねえ。おいしい。
副菜はこちら

dinner20230411_2.jpg

獅子唐とえのき茸のチーズ焼き
カリッと美味しい。
ごちそうさまでした。

娘は部活動で遅くなり、夫婦二人の食卓です。ちょっと寂しい。
明日も遅いらしい。大学生活満喫してますね。

明日は久しぶりに介護保険審査会です。ちょっと緊張。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

加用 真実

夫婦二人の食事、これから二人での会話を楽しむことになりますね。
「娘ぬけた夕食」の寂しさ、分かりますよ。多分母親より父親に大きく。
でも結婚して子供だ出来たらまた実家は近くなると思います。将来も楽しみですね。(遠方に嫁がせないように、は無理か。)従姉はドイツ人と結婚したけど、子供連れてしょっちゅう帰ってきてたからこれもOKでしょう。
by 加用 真実 (2023-04-13 11:05) 

みとこ

加用様 こんにちは

家にいるだけまだましでしょうね。娘はまだ結構好き嫌いや食物アレルギーがあるので食事の選択も難しいのですが、二人になると幅が広がります。寂しさは食の多様性でカバーです。
by みとこ (2023-04-16 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。