SSブログ

4月29日(土) 昭和の日・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り 遅くなって雨

暑いです。休日ですがほとんど同じ時間に起きます。コーヒー淹れて朝食。

breakfast20230429.jpg

8枚切り食パンがあるときは、焼きサンド。

その後は音楽と読書。
腕時計のバッテリーが少ないとアラームが出たのでいつもの時計店へ。預けて30分で戻ったところ、何と裏蓋が開かないと。メーカーに送ることになるが1ヶ月はかかるなどとおっしゃるので引き取ってきました。30分返せよ。紀伊國屋によって本を仕入れ、伊勢丹でお弁当買って帰りました。それにしても暑い。ジャケットいらないわ。

お昼はこちら。

lunch20230429.jpg
lunch20230429_2.jpg

越後もち豚ひれかつ弁当
美味しいですよ。

で、腕時計、自分で開けましたわ。電池、近くのスーパーでは売ってなかったので明日家電量販店ですかね。ホームセンターはどうだろう。あるかもしれないしないかもしれない。

午後もリビングの整理をしながら音楽と読書。ラノベ3冊読んじゃった。
そして日は暮れて、
まずこちら。

mona_brut.jpg

MONA Brut
CAVAです。まあそれなりに美味しいです。
夕食はこちら。

dinner20230429.jpg
dinner20230429_2.jpg

海老シャブ
これはじめてやりましたけど、うまいですね。えびがプリップリ。
野菜もたくさん摂れました。
副菜はこちら。

dinner20230429_3.jpg

ばい貝酒蒸し
内臓が濃厚でうまいよ
そしてこちら

dinner20230429_4.jpg

筍の炊き込みご飯。旬ですね。
相変わらずのお猪口でいただきました。炭水化物控えているんで。

明日はホームセンターでしょう。
月曜日に来客があるというのでリビングの掃除もしないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。