SSブログ

5月13日(火) 今日も暑い・・・ [日々雑感]

暑いです。扇風機が出動しました。

午前中混みました。ちょっとびっくり。
手術はちょっと緊張する手術。無事終わってほっとしました。まあ経過の方が大事ですが。
午後は比較的暇でした。

雑用をした後理事会。協議内容は少なく、8時過ぎに終了。家に着いたのは9時前でした。
遅い夕食を摂りました。今日はオムライス。写真撮り忘れました。遅いので休肝日です。

明日は学校検診がないので雑用を一気に終わらせようと思います。
あ、そういえばまた執筆依頼が来てたっけ。
今度のは後輩に割り振るよう指示されましたので、自分が書くところは適当に選んで、他は後輩に振ろうと思います。

いわゆる「教科書」類の執筆で思い出すのは、学生時代にある科の講師だったと思いますが、「教科書書いたらもう先がない」と暗に上司の批判をしていたことを思い出します。教科書の執筆はそれなりに勉強になるし、自分の知識や考え方の整理にはなりますが、第一線でばりばりやっている人の仕事ではないような気もします。でも第一線の人が書かなければ本当の教科書にはならないですよね。「終わった人」が書いてもねえ。そういう意味でそろそろ私も引退かもね。割り振るくらいはできますが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。