SSブログ

9月6日(土) 込みました・・・ [日々雑感]

快晴。

込みました。コンタクトレンズ希望の方も多かったです。
1時を回って終了。

家に帰って珈琲を淹れて、一息ついたところでチャンネルディバイダの調整。結局真空管のピンとソケットの洗浄、12AZ7Aを1本交換して終了。電源を入れると変なノイズが。???と思ってよくみると、Wiiの電源ユニットがネットワークに張り付いてました。場所変えたら直りました。ハムはまだ消えてませんが、どこかから誘導されているのは間違いないのでパラゴン周りの整理が必要でしょうね。何はともあれいい音になりました。

その後久しぶりにSV-9tを開けました。入力VRにガリが出始めたため交換です。2台目の方です。苦労してSP端子を入れ替えたヤツです。ステンレススチールは本当に硬いです。素人が手を出すものではありません。ついでにRCA入力端子も交換しようと思ったのですが、緩み防止に接着剤でも付けたのでしょう、片方だけ動きませんでした。仕方がないので片方はそのままで。それにしてもSV-9tは狭いですねえ。よくもまあこのサイズでできたこと。びっくりします。最新バージョンは構造が全く変わってますから作りやすそうですね。作ってみたい気はします。
気になっているのはSV-2300LMとSV-8800SEです。SV-2300LMは魅力的な価格設定だし。SV-8800はARC D-51の後継として持っておきたい気もするし。値段も上がるようだし。でも先だつものがありません。悩むなあ・・・

夕食はネパール・カレー。

dinner20140906.jpg

水を一切使わないそうです。鶏が良い味を出してます。辛くなくておいしいです。娘も不思議そうな顔をしながら食べてました。
副菜はライタ。

dinner20140906_2.jpg

アボカドとトマトです。
会わせたワインはこちら。

bourgogne2010.jpg

Henri Bourgogne Chardonnay 2010
きりっとした中に深い味わいがあります。カレーに負けません。

さて、明日は前回振られた蕎麦屋さんにリベンジか!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。