SSブログ

そば工房 「きよの」 [そば]

「そば工房 きよの」に行ってきました。

入り組んだ住宅街にあります。地図見ながら行きましたが、2回路地を間違えました。普通の民家です。

soba_kiyono.jpg

玄関前に駐車スペースが1台分あるようですが、自家用のようです。近くに1台分駐車場があるそうですので電話しておくと駐められるようです。結構狭くて入れにくい場所らしいですが。周囲にコインパーキングなどもないため、自家用車で行くには難しいかもしれません。車の通りは少ないですがなにせ道が狭いため路駐は無理。すこしはなれた所にスーパーの無料駐車場がありますけどねえ・・・

玄関はいると、誰もいませんでした。声をかけるとご主人がお出迎え。
普通の和室に通されます。
メニューは、もりそば、ざるそば、おろしそば、の3品だけ。
そそられますねえ。

かみさんはおろしそば、私と娘はもりそばを注文しました。

kiyono_morisoba.jpg

挽きぐるみの黒っぽいそばです。十割。
そばの香りが強いです。歯触りはしっかりしていて十割ですけどしゃきっとしています。
これは好みです。思わずおかわりしてしまいました。量的には少し多めなので2杯は結構おなかいっぱい。大盛りを頼んだ方が良かったかもしれませんね。つゆは辛めです。このそばには合っていると思います。
普段、韃靼そば茶やお水、おしぼりはセルフのようですが、今日は誰もいなかったこともあってかご主人が持ってきてくれました。

満足のそばでした。
また行こう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。